注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センチュリーホームの評判


■坪単価が安い住宅

大手のハウスメーカーの見積もりとぜひ見比べてみてください。
センチュリーホームは、いかにいいものを安く提供できるかを追求できている会社だと思います。
高額な家だから有名企業が建てた家だから、とは言えすべてが良い家だとは限らない。
このプランだともう少し安くてもとか、広告宣伝費が価格に随分上乗せされているなと感じる住宅も多いものだ。
お客様がすべきポイントは、家づくりの目線&ニーズなど企業理念がしっかりしたメーカーを見極めることだ。
この価格に関すては厳しく追及するところがセンチュリーホームの評判だ。

この価格に対する姿勢が顕著に表れているのが、「CPH」というセンチュリーホームのスローガンである。
下記の3つの頭文字をとったものだ。

C → コストパフォーマンス
P → パーマネント
H → ハイクォリティ

一般的に商品価格は、原材料費と人件費&宣伝費など会社経費と利益で構成されている。
住宅価格もほぼ同様だが、各企業によってこの人件費や広告費用に大きな差があるのだ。
大型展示場に出店し派手なCMを打ち、豪華なカタログを作るとどうしても価格は高騰する。
同社ではCPHの考えのもと、使用する構造材・装備品・瓦など、大手メーカー品と同品質かそれ以上のものを採用しても、坪単価の安い住宅を実現している。


~~外部リンク~~

センチュリーホーム ・・・ 公式ホームページ

センチュリーホームで建てるお家  ・・・ 2006年建築 センチュリーホームの建築日記

はるりんのおうち ・・・ 2004年建築 センチュリーホームの建築日記

Yui's room ・・・ 2005年建築 センチュリーホームの建築日記

センチュリーホームで家を建てる ・・・ 2006年建築 センチュリーホームの建築日記

夢のマイホーム計画 ・・・ 

センチュリーホーム で マイホーム ・・・ 2006年建築 センチュリーホームの建築日記

森の中の家 ・・・2007年建築

センチュリーホームの建築日記 ・・・ 2007年建築 センチュリーホームの建築日記

センチュリーホームって本当に安いの? ・・・ 口コミ掲示板

センチュリーホームで新築予定の方 ・・・ 口コミ掲示板

センチュリーホームで建てた人教えてください。 ・・・ 口コミ掲示板

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

セルコホームの評判


■セルコホーム独自の「輸入住宅工法」

セルコホームは、省エネ基準が厳しいとされるカナダ住宅がベースとなっている。カナダでも高級住宅に使われる2×6工法に、さらに耐震・耐久性を加えたのが「輸入住宅工法」だ。標準仕様で日本の次世代省エネルギー基準をクリアし、耐震性は2×4工法を上回るとされる。また、物価や人件費の安いカナダで約80%までを製作し、商社を通さず必要な資材をパッケージで直輸入。高品質な住宅を誰もが求めすい価格で供給していることが評判です。

■カナダから良質な木材や建築資材を一括して直輸入

日本よりも物価や人件費が安いカナダでは、高性能な住宅が日本の約1/3程度で建築することができる。
そこで、セルコホームは建築資材のほとんどを現地で調達し、日本からの図面を基に、カナダで約8割の加工・組み立てを行っている。契約工場はISO9001・2000を取得し、厳格な管理体制が整ったヴァイセロイホームズ社だ。
さらに、商社などを通さず直輸入することで、余計な中間マージンをカットしている。
これがセルコホームの安さの秘密だ。

■トータル保証システム

「トータル保証システム」は、セルコホーム本部と全国100社以上のパートナーシップ企業で構成される「ザ・ホームの会」によって運営されている。この企業集合体である「ザ・ホームの会」が、第三者である保険会社や保証会社と契約することで、充分な保証を可能にしている。そして、全国どこでも迅速かつ的確な保証を行う。また、保証内容も着工から完成、将来に至るまで。だから「トータル保証システム」なのだ。


~外部リンク~

セルコホーム

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

セルコホーム


■輸入住宅工法

環境基準が厳しいカナダ住宅がベース。現地でも高級住宅に使われる2×6工法に、さらに耐震・耐久性を加えたのがセルコホームの「輸入住宅工法」だ。標準仕様で日本の次世代省エネルギー基準をクリアし、耐震性は2×4工法を上回るらしい。また、物価や人件費の安いカナダで約80%までを製作し、商社を通さず必要な資材を直輸入。高品質な住宅を比較的安価で供給していることが評判だ。
壁・床・天井が熱を遮断する魔法瓶のような構造なので、室内を細かくしきらなくても冷暖房がよく効く。夏は2階のエアコン1台、冬は1階のエアコン1台を動かす程度で家中が快適になるとのことで評判だ。

セルコホームがカナダにこだわる理由は、品質の高い建築資材を安く仕入れ、販売価格に反映できるからだそうだ。すばらしいですね。

■確かな保証

保証はあらゆる万一に備え、次の6つの内容を用意している。
・地盤保証
・住宅完成保証
・建設工事保証
・住宅性能評価
・瑕疵保証制度
・建築代金支払い保証



テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。