注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマックの評判


■着工の平準化ができている

川崎市多摩区で22年、延べ400棟以上の注文住宅の施工実績がある。
「我が社は建設業でなくサービス業です」と言い切るほどの顧客第一主義を貫いている。
その姿勢の表れとして、施工エリアは本社から半径10km以内に限定している徹底ぶり。
半径10キロ以内の施工エリアとは、川崎市 多摩区 麻生区 高津区 宮前区 横浜市青葉区 稲城市 調布市 狛江市 三鷹市で、このエリアに住んでいるのであれば、ぜひ候補の1つに挙げておきたい。
受注棟数も「腕のいい大工が建てられる限度を守る」という理由から、タマックでは、月々に着工する棟数を 7棟までと制限している。
確実に目が届くエリア・棟数のみで施工を請け負い、高いクオリティをキープしていることが評判となっている。
この着工の平準化というのは、業界ではなかなかできていないのが実態です。期末の9月と3月に集中してしまうのが普通ですが、このタマックという会社は、9月3月になにがなんでも終わらせる突貫工事は行いません。


■OB施主達が自主的に立ち上げた友の会

通常、施主に入会してもらう友の会などの住宅会社の会員制度は、会社が立ち上げるのが普通なのに、このタマックという会社は、OB施主が立ち上げたというからすごい。
建ててからの情報交換の場としてはもちろん、次に建てる家族にアドバイスしたり、情報提供も行う。
しかも、タマック友の会には規約や会費はありません。


■外部リンク

タマック ・・・ タマック公式サイト
タマックの社長ブログ・・・社長の人柄がいい!ファンになるかも!?
・e戸建(口コミ掲示板)・・・あくまで口コミなので情報は自分の目で確かめましょう。

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

ダイワハウスの評判


■住宅メーカー2トップの1角の信頼企業

日本人で知らない人はいないというくらい有名な住宅メーカー。
積水ハウスと並んで住宅メーカーの2トップと言ってもいいだろう。
これだけの実績があれば、まず間違いなく安心できるだろう。
しかも、家だけでなく、高層のビルやマンションも手掛ける本物のビルダーだ。
悪い評判もあまり聞かないので安心です。

■フレンドリーデザインってなぁに?

フレンドリーデザインでは、ユニバーサルデザインの考え方を基に、ダイワハウスが独自に生みだしたデザインコンセプトのことです。
使いやすさ・わかりやすさ・安全性・美しさの4つを基本に、住まいと家族みんながいつまでも仲良くあるための空間づくりを提案している。
片側のドアを引くだけで簡単に全開口できる「シンクロ引き分け戸」、スライド式のベンチをシューズボックスに内蔵した「スライドベンチ付シューズボックス」など、使う人に配慮した設計がキラリと光る。
このフレンドリーデザインは、上々の評判のようです。
やや低めに設置した電気スイッチの位置がこれまた絶妙で、子どもから大人まで使いやすい。これがフレンドリーデザイン引手、シンクロ引分け戸と共にキッズデザイン賞2008を受賞しています。

■地震に強い

耐震構造×免震構造という独自の技術で地震に強い家を実現しています。
頑丈な耐震構造に、建物と地盤の間に地震エネルギーを吸収する免震構造をプラスしたのが新免震住宅で、阪神・淡路大震災クラスの地震動を約1/8から1/11にまで低減するそうです。
しょっちゅう地震が起きる日本においては、地震に強いのは当たり前のようになっています。
その中でどの家が一番強いのか?これはなかなか難しい質問ですが、少なくとも大和ハウスはトップクラスの耐震性かと思います。




テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

大成建設ハウジングの評判


■都市型鉄筋コンクリート住宅「パルコン」

都市型鉄筋コンクリート住宅「パルコン」の最大の特徴は「強さ」だ。構造は、工場生産による「プレキャストコンクリートパネル」の床、壁、天井と基礎を強固に一体化して作られる壁式構造。構造体そのものが高い耐震性、耐火性を発揮し、地震や火災の不安の少ない暮らしを実現する。壁板になるパネルには細かく組まれた鉄筋を二重に配筋。基礎から屋根まで高強度なシース筋で緊密に接合し一体化して、比類なき強さを実現している。

 

■多彩なデザインバリエーション

都市型鉄筋コンクリート住宅「パルコン」では、クールな質感が魅力の打放しデザインコンクリート仕上げはもちろん吹付けやタイル張り、模様板など、その強固な構造躯体を活かした多彩なデザインバリエーションを提案。コンクリート素材そのものの美しさを軸にしながらガラスやメタル、木などの異なる素材をアクセント的に用いるなど、構造体をそのまま外壁にできる「パルコン」ならではの都会的な美しさも大きな魅力となっているようです。

 

■賃貸併用鉄筋コンクリート住宅もおまかせ

住み慣れた土地で快適な暮らしを末永く続けていくために、大成建設ハウジングは賃貸併用の鉄筋コンクリート住宅を提案している。強固な壁式コンクリート構造は耐久性・耐震性に優れ、財産としての建物を守って長きにわたって収益を上げることが可能。優れた耐火性能は、入居者による万が一の火災にも安心だ。さらに耐震性・遮音性などの優れた居住性能やシンプルモダンなデザインは入居者の心を惹きつけ、長期安定経営を可能にする。

 

≪関連リンク≫

大成建設ハウジング(公式ホームページ)

パルコン解説ページ(公式ホームページ)

e戸建(口コミ掲示板)-大成建設 空間王は?

e戸建(口コミ掲示板)-大成建設のパルコンよりレスコハウスの方が安い理由は?

e戸建(口コミ掲示板)-大成建設のパルコンってどうですか?

・Yahoo知恵袋-壁がコンクリートの為、壁にカレンダー等が自分で掛けられない?

建築日記-マイホーム建築記録_我が家のPalcon

・建築日記-palcon FAN

建築日記-Palcon Station

建築日記-Palcon films 2005

建築日記-東京家物語IEMON

・建築日記-大成建設で建てるマイホーム 我が家は空間王

・建築日記-おくさまモツカレー

・建築日記-Planning MODE By fine-view.ORG

建築日記-パル家の野望~二世帯住宅建築日記~

建築日記-いっしーのパルコン建築記録

建築日記-ミックのマイホーム

建築日記-パルコンライブラリー

建築日記-わが家のくふう

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。