注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルネットホームの評判


家づくりを「生命産業」として捉え、積極的に取り組んでいる評判の良いアルネットホーム。
圧倒的な強度が実験によって示された耐震工学構法など、大切な命を守る丈夫で永く住み継がれる「200年住宅構想」を、早くから打ち出し向きあってきた企業である。
そのうえで、命を育み豊かな心を育てる家は、完全自由設計だからこそできると確信。
北関東に展開している18店舗のモデルハウスでは、暮らしにフィットする「新生活提案」を発信している。

■家族の未来が見えてくる「完全自由設計」ならではの魅力

家族が歴史を重ねていく中で、ライフスタイルや家族構成の変化を柔軟に対応できるプランニングは必要不可欠なもの。「200年住宅」を目指すアルネットホームは、世代を超えて安心して住み継いでいける、将来までも想定したプランを提案してくれるのも評判が良い。また、設計士にはセキュリティアドバイザーの認定者も多く、防犯面にも気を配った提案やアドバイスが受けられる。夢のカタチに合わせる「完全自由設計」ならではの魅力である。

■「耐震等級3」を誇る圧倒的な強度を、実物大実験によって実証した「耐震工学構法」

アルネットホームでは、ベタ基礎+剛床+4面剛壁に柱と梁を一体化させるタフジョイント金物を使用した「耐震工学構法」を採用。
国土交通省が定める住宅表示制度で、最高ランクとなる耐震等級3をクリア(プランにより不可有)している。その強さは茨城県つくば市にある防災科学技術研究所で、実際の住宅を用い、過去の大地震の揺れを連続して与えて検証。構造体に影響を与える損傷もなく、極めて高い耐震性能が見事に実証された。耐震性の強さで評判が良いことが納得できますね。

■スケールメリットを生かした「資材の一括購入」を価格に反映

家づくりには設備や木材をはじめ、多くの資材が必要だ。その資材を質を落とさず、いかに価格を抑えて調達するかが家づくりにおけるコストダウンの鍵になってくる。年間300棟を超える施工を行うアルネットホームでは、そのスケールメリットを生かして提携する業者から様々な「資材を一括購入」している。業者は大量購入により生まれたコスト軽減分を値引き。それを住まいの価格に反映し、適正な価格での提供を可能にしている。

■構造から完成まで、自信があるからこそ見てもらいたい「現場見学会」

全ては現場が物語るという、アルネットホームの現場主義。建築現場から完成現場まで、施主の厚意で現場公開を行っている。プロの説明を聞きながら見学できる「構造現場見学会」では、人の命を守る大切な土台や柱といった構造体や、施工管理体制についても確認できる。完成後、入居するまでの短期間公開している「完成現場見学会」では、設備などが配置され、間取りの工夫なども見られる。同社の自信さえも見えてくる評判の見学会である。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orderhouse.blog46.fc2.com/tb.php/9-d695448e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。