注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アットハウジングで評判の良い注文住宅


アットハウジングは安心で健康的な住まいをテーマに、機能性に優れた構造や仕様と自由設計を採用しているのが特長。なかでも、ハイパーメタル工法や、マイナスイオンと遠赤外線を発する「軟玉ひすい(健然石)」を暖房や塗り壁に用いるなど、独自開発のものも多い。スケールメリットを活かして、充実したアフターメンテナンスや高品質を維持しながら坪単価40万円台~と手頃な価格を実現しており、30代を中心に多くの施主に選ばれている。

■耐震性と間取り自由度に優れた独自の「ハイパーメタル工法」

高精度の集成材を6mm厚もの高強度な金物で接合した頑強な構造が、独自の「ハイパーメタル工法」。なかでも、金物を取付けるために必要な木の欠損面積を極力抑えるように工夫されている点が特長。これにより構造材本来の力が発揮されると同時に、木造軸組の弱点であった接合強度の弱さも克服し、従来の工法に対して約7倍もの強度を実現。吹抜けや仕切りのない大空間など、木造軸組工法ならではの設計自由度の高さも備えている。

■20年間の長期保証や、20年後までの定期点検など、充実した安心のアフター体制


20年間の長期保証に加え、引き渡しから6ヶ月後、1年後、2年後、10年後、13年後、17年後、20年後の8回に渡り、定期点検を実施。点検項目は、基礎、軸、床、壁などの構造部からコンセントやスイッチ類などの各部位まで、独自に作成したアフターメンテナンスのチェックシートに従って丁寧に検証を行っている。その他、住宅完成保証も実施。

■美しい質感と豊富なカラー、耐火性など優れた機能を備えたALCパネルを外壁に採用

アットハウジングが標準採用しているALC(軽量気泡コンクリート)パネルは、コンクリートの約10倍の断熱性と、住宅用防音サッシを上回る遮音性、優れた耐火性、雨や乾燥に対する耐久性、さらに無機質材料なので健康的など、優れた特性を兼ね備えた外壁材。準耐火構造の認定を受けているため、火災保険料が一般住宅の約半額になるメリットもある。さらに「グッドデザイン賞」受賞の美しい質感と豊富なカラーやデザインも特徴だ。

■関連リンク

アットハウジング ホームページ
→本家ホームページ

はいどのマイホーム
→実際にアットハウジングを建てた"はいどさん"による建築体験記です。ハウスメーカー選びから台風のときの補修のエピソード等、内容盛りだくさんです。

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記
→実際にアットハウジングで建築した方の体験記です。”シンプルモダン+和”がテーマで、こだわりが素敵です。

e戸建て~アットハウジングについて教えてください。
→アットハウジングの評判掲示板です。個人的意見が多いので、あまり間に受けないように!

教えて!goo~アットハウジングをご存知の方へ
→「ローコスト=それなりの代物」に関する解説が面白いです。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orderhouse.blog46.fc2.com/tb.php/6-231574c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。