注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイワハウスの評判


■住宅メーカー2トップの1角の信頼企業

日本人で知らない人はいないというくらい有名な住宅メーカー。
積水ハウスと並んで住宅メーカーの2トップと言ってもいいだろう。
これだけの実績があれば、まず間違いなく安心できるだろう。
しかも、家だけでなく、高層のビルやマンションも手掛ける本物のビルダーだ。
悪い評判もあまり聞かないので安心です。

■フレンドリーデザインってなぁに?

フレンドリーデザインでは、ユニバーサルデザインの考え方を基に、ダイワハウスが独自に生みだしたデザインコンセプトのことです。
使いやすさ・わかりやすさ・安全性・美しさの4つを基本に、住まいと家族みんながいつまでも仲良くあるための空間づくりを提案している。
片側のドアを引くだけで簡単に全開口できる「シンクロ引き分け戸」、スライド式のベンチをシューズボックスに内蔵した「スライドベンチ付シューズボックス」など、使う人に配慮した設計がキラリと光る。
このフレンドリーデザインは、上々の評判のようです。
やや低めに設置した電気スイッチの位置がこれまた絶妙で、子どもから大人まで使いやすい。これがフレンドリーデザイン引手、シンクロ引分け戸と共にキッズデザイン賞2008を受賞しています。

■地震に強い

耐震構造×免震構造という独自の技術で地震に強い家を実現しています。
頑丈な耐震構造に、建物と地盤の間に地震エネルギーを吸収する免震構造をプラスしたのが新免震住宅で、阪神・淡路大震災クラスの地震動を約1/8から1/11にまで低減するそうです。
しょっちゅう地震が起きる日本においては、地震に強いのは当たり前のようになっています。
その中でどの家が一番強いのか?これはなかなか難しい質問ですが、少なくとも大和ハウスはトップクラスの耐震性かと思います。




テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。