注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住友林業の評判


■国産材を積極的に活用

森を育て、その恵みを木の家として活かし、また木を植えるという、サステナブルな企業活動を行っている住友林業。同社では300余年にわたって森を育成し、現在では全国に国土の約1000分の1にあたる約4万ヘクタールもの社有林を保有。永続的に植林と木材生産を繰り返す「保続林業」を実践するとともに、生産した国産材の有効活用を推進。国内山林の活性化、森林整備の推進とともに、CO2削減にも大きく貢献している。

■高品質・高耐震な住まい

住友林業の家は、人にも環境にもやさしい、強靭な木の住まい。その核となっているのが独自のマルチバランス構法によって可能となる「バランス耐震」である。これは、高性能な素材による柱・床・壁・基礎からなる強い構造体と、一邸ごとに設計される基礎、約170項目の検査を行う厳格な施工管理など、多種多様な要素をバランスよく融合。地震国・日本に適した木造軸組工法を独自の技術力で進化させ、より高い耐震性を実現している。

■60年にわたる点検とメンテナンスプログラム

想の家にいつまでも安心して暮らせるよう、同社ではご要望に応じて充実の「ロングサポートシステム」を用意している。引渡し時から60年間、定期的に専門スタッフによる点検を行い、必要な場合には的確な点検や補修作業を実施。構造躯体と防水についても最長20年間の保証システム(お引渡し後3ヶ月・1年・2年・5年・10年・20年までの無償点検、30年・40年・50年・60年までの有償定期点検)を実施している。さらに24時間365日、電話による相談に対応するシステムなどを用意。メンテナンスはもちろん、リフォームなどにも責任をもって対応する。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。