注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧倫ホームの評判


■大手3社の企業のコラボレーションにより設立

欧倫ホームは1998年、神戸製鋼グループ、株式会社大丸装工事業部、株式会社三輪の三社のコラボレーションにより新しい注文住宅を供給するために設立されました。新しい注文住宅とは画一的な規格住宅ではなく、「本当の我が家」と呼べるような、世界でただ一つのその家族のための家のこと。そして、プロの建築家が住まう人のこだわりやライフスタイルを尊重して住空間を提案することで、その家族だけの個性的で豊かな住まいを実現している。
名古屋を中心に、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県を中心に販売している。

■プロの建築家とのコラボレーション

欧倫ホームの家創りの最大の特徴で、評判の良いところはプロの建築家とのコラボレーションで進められるというところ。住み手のこだわりと建築家のアイデアが絡み合うことで一般的な家の概念にとらわれない個性的なデザインが生み出されるのだ。しかも世界で一つだけの家。「どこよりも安心できて、なによりくつろげる場所」そんな「我が家」で豊かな時間をすごすことができるのだ。

■耐震性の高い基礎構造

欧倫ホームの基礎部分は床下全面にまで配筋を施し、厚さ150mmもの土間コンクリートを打つ鉄筋コンクリート造ベタ基礎を標準で採用し、公庫基準を上回る強度を実現して評判をあげている。さらに土台と基礎の間に基礎パッキンを挟み込む換気方式により、従来の換気口より効果的な床下換気が可能なうえ、より高い剛性で耐震性に優れた構造となっている。また、耐震金物や地盤補強工事を行うことでさらに耐震性を重視している。

■優れた断熱性と通気性を両立

欧倫ホームの外壁には100mmの断熱材を採用。さらに外壁内に通気層を設け、壁内結露を抑える外壁通気工法により、優れた断熱性と通気性を両立した構造を実現している。これにより冬は暖かく、夏は涼しく、しかも冷暖房費も節約できる。さらに最も熱が逃げやすい開口部の断熱対策として居室には複層ガラスを採用している。

■関連リンク

欧倫ホーム
→本家ホームページ

AURING BLOG -欧倫ホームブログ-
→社員が更新するブログ。けっこうほのぼのとしていて会社の雰囲気が多少分かるかも。

e戸建て~欧倫ホームってどうですか?
→評判・口コミ掲示板。高いという意見が多いですが、逆に許容範囲という意見もあります。

e戸建て~欧倫ホーム(愛知県)はどうでしょうか?
→評判・口コミ掲示板。若い会社で親身に話を聞いてくれると評判です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orderhouse.blog46.fc2.com/tb.php/19-a136b3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。