注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースホームの評判


■住宅フランチャイズ企業

住宅事業メーカーとして半世紀超の実績を誇るエス・バイ・エル株式会社と総合住宅建材メーカー、トステム株式会社が手を結び誕生した住宅フランチャイズ企業、エースホーム。エスバイエルのデザイン・技術力とトステムの商品・組織力の融合に加え、住宅供給本来の特性であった地元にしっかりと根付いた加盟店の直接契約・責任施工によって、一生涯のおつきあいを通して納得いただける住宅を提供しています。

■エスバイエルとトステムの高い技術力

エースホームという名前は、まだ耳に新しいかもしれない。2001年秋、最初の加盟店が営業を開始したフレッシュな企業だが、半世紀以上、住宅一筋のハウスメーカーのエス・バイ・エル(株)と住宅建材No.1メーカーのトステム(株)が合弁で始めた成り立ちからは、堅実さと技術力が窺える。ハウスメーカーと地元密着のビルダー双方のメリットを最大限に生かせる住宅フランチャイズ企業として、同社の認知度と評判は着実に高まっている。

■卓越した技術力

エースホームでは、数々の実験検証を実施。住まいの強さを科学的に実証する実大振動実験もその一例だ。その他にも、木造住宅の最大課題ともいえる内部結露に対して先駆の特許技術による対策を施すなど、フランチャイズ企業でありながら、大手住宅メーカーと同等の取り組みが、同社の卓越した技術力の根幹となっていて評判だ。

■見積りシステム

住宅建築には多岐にわたる工程があり関わる人の数も膨大。そのために見積もりは複雑になり、ユーザーにとって「本当にこの価格は適正なのか?」と不安がつきない。エースホームではこの弊害をなくすため全加盟店の共通のCAD見積りシステムを採用。標準発注金額を本部が一括して決め、加盟店ではこのシステムに賛同する業者だけに施工を依頼している。フランチャイズの特性を活かした価格の透明さは、同社の見逃せない魅力である。

■関連リンク

エースホーム
→エースホームの本家ホームページ

猫ハウスなのだ!
→建築日記。中庭がこだわりのNOON。

エースホーム で建て替えました!
→建築日記。関係資料も写真にとって掲載しており、参考になります。

マイホームページ
→建築日記。20代で建てた家で、新聞広告から契約まで発展。分かりやすいページ構成です。

エースホームで夢の城づくり
→建築日記。エースホームのFC加盟店(サンコウホーム藤岡店)での家づくりについての記録です。

e戸建て~エースホームってどうですか?
→評判掲示板です。

e戸建て~エースホーム
→評判掲示板です。パート2

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orderhouse.blog46.fc2.com/tb.php/18-e480530f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。