注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積水ハウスの評判


■プレハブ住宅No.1企業

積水ハウスといえば、プレハブ住宅ナンバーワン企業であることは誰もが知っている事実。
2位が大和ハウスだが、大和ハウスは、ビルなど住宅以外の分野も強いので、住宅だけでいったら、大和を大きく突き放してダントツのナンバーワン企業である。
1年で6万棟前後出荷しているからすごい。
みんなが選ぶ理由は、業界トップの安心感である。たくさんの実績があって、これだけの大企業になると、欠陥住宅なんて出したら死活問題。だからそんな欠陥住宅なんてものは積水ハウスには全くないといっていいだろう。
No.1の安心、それが一番の魅力である。

■アフターサービスも万全

安売りする会社と比較すると、ちょっと高い買い物になるかもしれない。
でも、安くないのにはそれなりにわけがある。もちろん品質が高いことが一番の理由だが、それ以上に意味があるのが、アフターの充実だ。 小さい会社になると、アフターがしっかりしていない。会社によっては、引き渡し後はほとんど顔を見せないこともあるらしい。特に小さな会社が建売で売っていたら、なおその傾向が強い。
積水ハウスでは全国にアフターサービスの専門組織「カスタマーズセンター」を設置し、住まいのデータを半永久的に保存、3カ月、6~12カ月、12~24カ月以内、10年目といった定期点検や、補修、メンテナンス、また将来のリフォームにも備えている。

■耐震性がすごい

積水ハウスの構造に関するチェックは厳しい。
複数の社員による確認により、1つのミスも許さない徹底ぶり。既に累積棟数190万戸以上という住宅業界ではダントツトップの実績が評判の良さを物語っている。
実際、大きな地震が、阪神淡路地震などあったと思うが、倒壊が0件というすばらしい実績もある。
地震に強い。積水ハウスは耐震性においても評判が良い。

■住まいの夢工場がすごい!

住宅メーカーの工場見学で実際に目で見て確かめる。というのはよく聞く話ではあるが、積水ハウスは、「住まいの夢工場」という施設で、住まいのことについて学びながら積水ハウスの良さを伝える施設がある。しかも、積水ハウスのホームページから気軽に予約することができる。
どんな体験ができるかというと、2階でドンドンしたら1階では当然ウルサイわけですが、これくらいの性能の床であれば、これだけ静かですよ。という体験をすることによって、性能の○○dbという数字だけでは分からない体験ができるというわけです。70dbだったらこれだけうるさいけど、60dbだったらこれだけ静かということが分かるだけで、各住宅メーカーの性能比較表がよく理解できるようになります。
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。