注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住友林業の評判


■国産材を積極的に活用

森を育て、その恵みを木の家として活かし、また木を植えるという、サステナブルな企業活動を行っている住友林業。同社では300余年にわたって森を育成し、現在では全国に国土の約1000分の1にあたる約4万ヘクタールもの社有林を保有。永続的に植林と木材生産を繰り返す「保続林業」を実践するとともに、生産した国産材の有効活用を推進。国内山林の活性化、森林整備の推進とともに、CO2削減にも大きく貢献している。

■高品質・高耐震な住まい

住友林業の家は、人にも環境にもやさしい、強靭な木の住まい。その核となっているのが独自のマルチバランス構法によって可能となる「バランス耐震」である。これは、高性能な素材による柱・床・壁・基礎からなる強い構造体と、一邸ごとに設計される基礎、約170項目の検査を行う厳格な施工管理など、多種多様な要素をバランスよく融合。地震国・日本に適した木造軸組工法を独自の技術力で進化させ、より高い耐震性を実現している。

■60年にわたる点検とメンテナンスプログラム

想の家にいつまでも安心して暮らせるよう、同社ではご要望に応じて充実の「ロングサポートシステム」を用意している。引渡し時から60年間、定期的に専門スタッフによる点検を行い、必要な場合には的確な点検や補修作業を実施。構造躯体と防水についても最長20年間の保証システム(お引渡し後3ヶ月・1年・2年・5年・10年・20年までの無償点検、30年・40年・50年・60年までの有償定期点検)を実施している。さらに24時間365日、電話による相談に対応するシステムなどを用意。メンテナンスはもちろん、リフォームなどにも責任をもって対応する。
スポンサーサイト

住友不動産の評判


■大規模な都市開発から、超高層オフィスビルや高級マンション建設も!

大規模な都市開発から、超高層オフィスビルや高級マンション建設、さらに注文住宅から新築そっくりさん事業、ビジネスホテルの運営まで、不動産にかかわるさまざまな事業を展開している総合ディベロッパーが住友不動産だ。それぞれの事業分野で得たさまざまなノウハウが相互に投入され、技術面、デザイン面において、高いレベルで相乗効果を発揮している。

■グループ企業の力で土地探しから強力にバックアップ

日本ではまだ2×4工法が一般的に認知されていなかった1972年、住友不動産は米国・カリフォルニアに現地法人を設立、本場の2×4技術を習得した。同社ではそのノウハウを活かし、技術的向上をはかりながら信頼性の高い2×4住宅を提供している。また、土地から探している人には、住友不動産グループ各社が持つ土地情報で強力にサポート。グループ各社が力を結集し、希望に満ちた家づくりを強力にバックアップしてくれるだろう。

■新次元制震システム

最先端のテクノロジーである免震装置や制震装置を数多くの高層建築物に採用している住友不動産が、戸建住宅にもっとも適しているとして開発したのが新次元制震システム「パワーキューブ」だ。同社が戸建住宅に制震装置を採用したのは、免震装置よりもコスト面ですぐれ、設置上の制約が少ないため、より多くのオーナーのニーズに応えることができるからだ。このシステムは、地震エネルギーを吸収することで、建物の揺れを最大約30%低減する。

■関連リンク

住友不動産ホームページ
 →公式サイト

e戸建~住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換
 →評判掲示板。

e戸建~住友不動産のJアーバンについて教えてください
 →評判掲示板

e戸建~住友不動産の評判は?
 →評判掲示板。

白いお家ができるまで
 →住友不動産の建築日記。アメリカンコンフォートで建築。

のぐっち家流 幸せ家庭図
 →住友不動産の建築日記。南欧風住宅に憧れてコート・ダジュールで建築

BLUE BERRY HOUSE
 →住友不動産の建築日記。アメリカンコンフォートで建築。

家作りの回顧録
 →住友不動産の建築日記。

けもやのおうち(J-Urban建築日記・入居日記)
 →住友不動産の建築日記。相当くわしいです。

totoroパレット
 →住友不動産の建築日記。Jアーバン・コートで建築

よっし~のほほん日記(J・URBAN COURT建築日記)
 →住友不動産の建築日記。Jアーバン・コートで建築

J-URBANの白い家
 →住友不動産の建築日記。Jアーバン・コートの3階建で建築

WoodBookの巣 【J-URBAN建築日記】
 →住友不動産の建築日記。Jアーバン・コートで建築。笑いもあり!

J・URBAN COURTの白いおうち
 →住友不動産の建築日記。Jアーバン・コートで建築。

かっちんがたてるアジアンモダンなおうち
 →住友不動産の建築日記。Jアーバン・コートで建築。

マイホーム新築日記
 →住友不動産の建築日記。Jアーバン・コートで完全分離2世帯住宅を建築。

俺様備忘録建築日記(住友不動産J-URBAN COURT)編
 →住友不動産の建築日記。Jアーバン・コートで2世帯住宅を建築。

Monarchの二世帯住宅プロジェクト
 →住友不動産のアメリカンで建てる二世帯住宅建築日記

おうちを建てよう♪
 →住友不動産の東京23区内の狭小3階建。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

スウェーデンハウスの評判


■木質パネル工法で高い耐久性を実現

木材の耐久性は、樹齢に比例するといわれている。スウェーデンハウスの木材は、樹齢80年前後の木を厳選し使用。寒冷地でゆっくりと育ったことにより、年輪の間隔が狭く、堅さと粘り強さを備えているのが特徴だ。その木による構造材は、通常の2×4の1.6倍という断面積を有しており、優れた素材を強固に組み合わせたパネルは、高い強度を持つ。これにより、スウェーデンハウスは長く住み継げる住まいの耐久性を実現している。

■スウェーデンハウスは20年前からバリアフリー

世界に先駆けて高齢化社会への対応を迫られたスウェーデン。そこから生まれたのが高齢者や障害者に配慮した住宅機能。たとえばスウェーデンハウスでは階段や廊下など、高齢者や障害者の家族の方が、横に付き添って移動できる広さをと考え、950mmという幅を20年前より基準として採用している。また優れた断熱性能で、居室間の温度差を少なくし、脳卒中の原因にもなるヒートショックを軽減する「空気のバリアフリー」も実現している

■50年間無料定期検診システムで建てた後も安心

「ヒュース・ドクトル50」は、スウェーデンハウスが日本で初めて(※自社調べ)導入したメンテナンスシステム。引き渡し後10年間で7回にわたる点検を行い、その後も5年ごとに希望に応じて検診をしていくものだ。点検・検診事項はカルテとして履歴が残される。まさに「我が家の主治医」だ。この小さなメンテナンスの積み重ねが、住まいとしての価値を維持し、高めることに。また間取りの変更など、増改築やリフォーム柔軟に対応する。

■関連リンク

スウェーデンハウス
 →会社の公式ページ

e戸建~スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 →評判掲示板です。

e戸建~スウェーデンハウスに長期お住まいの方
 →実際にスウェーデンハウスに住んでいる人への問いかけ、少々荒れています。

e-house club! 『楽しい家づくり♪』
 →スウェーデンハウスを建てた体験記。ガーデニングの情報も満載です。

ムースシアターの家
 →スウェーデンハウスを建てた体験記。スウェーデンハウスに住んでの感想も多い。

T's house
 →スウェーデンハウスを建てた体験記。自然環境雑学、日曜大工やダイビングも。

beginners' rack
 →スウェーデンハウスを建てた体験記。り・DIY・ガーデニング・鉄鍋などの話題も。

Home Sweet Home
 →スウェーデンハウスを建てた体験記。

bloom~咲~
 →スウェーデンハウスで、二世帯三階建てを建てた記録

takaさんちSWHで建てる!?
 →スウェーデンハウスを建てた体験記。

スウェーデンハウス建築日記@福岡
 →スウェーデンハウス建築日記。住んだあとの室温調査や電気代考察は参考に。

スウェーデンハウス 建築日記@船橋
 →スウェーデンハウス体験記、太陽光発電やメンテナンスの話題が参考に。

スウェーデンハウス建築日記@札幌
 →建築中の体験記も詳しく、住んで3年後の感想もあります。相当気に入っています。

スウェーデンハウス 悪夢の家造り
 →杜撰な工事、シックハウスによる健康被害を訴える施主のクレーム


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。