注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三交ホームの評判


■三重県ではおなじみ!?

三交ホームは三交グループの一員で、注文住宅事業やリフォーム事業、土地活用事業など多彩な事業を展開している企業です。主力となる事業である注文住宅事業では、三重県を中心に12カ所の住宅展示場を設置し、天然素材や無垢材をふんだんに取り入れ、すむ人にやさしく、快適さを重視したすまいづくりを紹介して多くのお客様から評判です。

■結露の防止にも優れた外断熱工法

三交ホームが採用している外断熱工法は、文字通り構造体の外側に断熱材を貼る工法。断熱材が柱などにより途中で分断されることがないため、内断熱工法に比べ高い断熱性・気密性を発揮する。また断熱材が壁体内で密閉されたり、蒸れたりすることが少ないため、壁体内に発生しがちな結露の防止にも優れている。さらに2つの通気層を設けることで、自然の風を利用して、年間を通じて温度・湿度が安定した室内空間を実現していることが、三交ホームの評判になっている。

■アフターサービスもきめ細やか

三交ホームの土台、柱などの構造駆体に関しては20年保証を実施(10年目有料メンテナンス条件付)。これほど長期の保証ができるのは技術力と商品の品質に自信を持っていることの表われだ。また、アフター定期点検にも力を入れており、入居後、定期的に巡回サービスを実施。もちろん増改築をはじめ様々なニーズに応えられるよう、きめ細やかなサービス体制を完備している。

■関連リンク

三交ホーム
→本家ホームページ

e戸建~三交ホームってどうですかね?
→評判掲示板です。

今日のひとりごと
→実際に建てた体験記です。








スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

サラサホームの評判


■住宅のフランチャイズ事業

1985年サラサホームは住宅のフランチャイズ事業を専門に設立されて以来、全国ネットワークの「スケールメリット」と「地域密着」の強みを生かし、日本全国へと成長を続けている。オリジナルの輸入建材を提供できるシステムを設け、福岡、愛知、岩手に部材をストックしている。その豊富なバリエーションが評判となり、全国3万世帯を超える実績をもつ。

■加盟する地元工務店が責任をもって施工します

サラサホームは「身近な存在として、長年にわたり住まいのアドバイザーとしてお付き合いさせていただく」をモットーに地域に密着した活動が評判。
加盟店は本部から提供された部材・技術・デザイン情報を基に、それぞれの地域の特性を考慮し、自社の得意分野を生かした家づくりを行う。施主と加盟店によって結ばれる「工事請負契約書」に基づき、設計、施工からアフターメンテナンスまで、全て加盟店の責任で行うことが、評判となっています。

■100年もつ木の家

サラサホームの構造体は、国土交通省「建築物性能等認定事業登録規定」に基づく(財)日本住宅・木材技術センターの「木造住宅合理化システム認定事業」と「(財)建築環境・省エネルギー機構」によって認定を受けた技術を採用した工法だ。木の持つ温もりや安らぎをそのままに、基本となる「強い」「耐える」「快適」の3つの性能に優れた、100年もつ木造住宅であることが評判です。

■関連リンク

サラサホーム
→本家ホームページ

e-戸建~サラサホームについて教えてください。
→評判掲示板

e-戸建~サラサホームについて教えてください。
→評判掲示板

manamiとおうち
→サラサホームで実際に建てた体験記

☆ゆずまま家のお家が出来るまで☆
→サラサホームで実際に建てた体験記





テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

クレバリーホームの評判


■地震に強い「ストロング・ポスト・グリット構造」

主要グリット柱を全て通し柱にしています。
また、一般的には通し柱と梁の部位のみ高強度の集成材を用いるケースが見られるなか、クレバリーホームでは間柱を含め主要な構造部材に高強度の集成材を惜しみなく使用。さらに集成材を構成する樹種にもこだわり、木目の詰まった優れた強度のある「レッドウッド」を使った集成材を厳選している。
また、工場でプレスされた精度の高いオリジナル金物を使用することにより、現場での施工精度にバラツキが少なく、在来工法の1.5~3倍もの接合強度を実現しています。
この強度な構造がクレバリーホームの評判となっています。

■低価格で実現する高耐久・高品質住宅

仕様・設備を統一化することで部材単価を削減したほか、資材・部材の直接購入で仕入れ費用を抑制。さらに、部材のプレカットで現場経費を削減し、部位別発注システム(ビジネス特許申請中)で労務費も削減している。徹底したコストの追究で、品質や仕様などスペックダウンをするのではなく、高品質でありながらコスト性に優れた住まいを実現していることも評判です。

■北海道から鹿児島まで、日本全国に広がるフランチャイズネットワーク

クレバリーホームはフランチャイズ本部と日本全国の加盟店によって構成されています。本部は商品の研究・開発を担い、加盟店に建築資材の一括購入・供給を実施しています。また、最新の設計・施工ノウハウなどを継続的に教育研修しています。一方、加盟店は厳選された全国の優良工務店ばかりです。地域に根ざし、地元のニーズをきめ細かく把握しながら、設計提案から責任施工を担当。柔軟で小回りが効き、アフターサービスが迅速なのも評判だ。
最近、クレバリーホームが倒産したというデマ情報が流れているが、そんなことはありません。クレバリーホーム自体の倒産は、しばらく考えにくいですが、フランチャイズの倒産はあり得るかもしれませんね。でもきっと、本部のクレバリーホームが面倒みてくれると思いますけどね。その辺は契約前によく確認したほうがいいです。

■関連リンク

クレバリーホーム
→本家ホームページ

e-戸建~クレバリーホムで注文住宅!
→評判掲示板です。

e-戸建~クレバリーホームってどうですか?
→評判掲示板です。

e-戸建~クレバリーホームの評判はどうですか?
→評判掲示板です。

e-戸建~ユニバーサルホーム・クレバリーホームで建てた方
→評判掲示板です。

Yahoo!知恵袋
→クレバリーホームの検索結果

教えて!goo
→クレバリーホームの検索結果

vanillaの新築日記
→クレバリーホームを実際に建築した方の体験記

クレバリーで建てる愛莉パパの家日記
しげパパのおうちとお庭日記
ふたり暮らし+A
betti's life
→クレバリーホームを実際に建築した方の体験記











テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。