注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーシャンホームの評判


■DJ工法を用いた重量鉄骨外断熱パネル住宅

「阪神大震災の悲劇を二度と繰り返さない」との思いで設立されたオーシャンホームは従来工法の1.3倍の強度を実現したDJ工法を用いた重量鉄骨外断熱パネル住宅を展開。強い構造体はもちろん、一級建築士と話し合うことでデザイン性が高く、納得・満足のいく注文住宅を実現しており評判です。

■木質外断熱パネルが、高気密・高断熱で、結露を防ぐ!

重量鉄骨造は、高度な耐久、耐震性を確保できるものの、住まいとして十分だろうか。自問の末、オーシャンホームでは、外断熱の木質パネル(特許)を自社で開発。重量鉄骨で骨組みをつくり、人が触れる床や壁に断熱性能の高い木質外断熱パネルを取り付ける。鉄骨の強さと木の温もり。両者の特性を活かすことで、強くてしかも快適な住まいづくりを可能にした。重量鉄骨外断熱パネル工法はオーシャンホーム独自の技術の結晶で評判である。

■自由設計で要望どおりの住空間を実現

荷重を梁と柱で支える重量鉄骨構造によるオーシャンホームの住まいは、ワンフロアをオープンな空間にしたり、ダイナミックな吹抜けを設けるなど、開放的な空間づくりが自由自在。間口の狭い小さな敷地でも、大開口・大空間による明るくゆとりある住まいを実現する。高強度というかけがえのないメリットを活かし、自由な発想で思いどおりに設計できるのが、オーシャンホームの特長で評判である。

■高度な技術と柔軟な対応力を持つ

オーシャンホームでは、10名の設計士(住宅デザイナー)をはじめ、不動産コンサルタント、ファイナンシャルプランナー、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーターといった社員が、それぞれの専門知識と技術を活かし、住まいづくりに携わる。社内に常駐するそれぞれの道のプロフェッショナルが強く連携し、総力を結してお客様と対応するという体制が、高品質の住まいづくりを可能にしている。

■関連リンク

オーシャンホーム
→本家ホームページ

オーシャンホーム社長ブログ
→オーシャンホームの社長がブログを書いています。

「ただいま建築中!」 オーシャンホーム
→オーシャンホーム社員が、ブログを書いています。

e-戸建て~神戸のオーシャンホームてどうですか?
→評判掲示板です。

戸建て~神戸のオーシャンホームてどうですか?パート2
→評判掲示板です。


スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

欧倫ホームの評判


■大手3社の企業のコラボレーションにより設立

欧倫ホームは1998年、神戸製鋼グループ、株式会社大丸装工事業部、株式会社三輪の三社のコラボレーションにより新しい注文住宅を供給するために設立されました。新しい注文住宅とは画一的な規格住宅ではなく、「本当の我が家」と呼べるような、世界でただ一つのその家族のための家のこと。そして、プロの建築家が住まう人のこだわりやライフスタイルを尊重して住空間を提案することで、その家族だけの個性的で豊かな住まいを実現している。
名古屋を中心に、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県を中心に販売している。

■プロの建築家とのコラボレーション

欧倫ホームの家創りの最大の特徴で、評判の良いところはプロの建築家とのコラボレーションで進められるというところ。住み手のこだわりと建築家のアイデアが絡み合うことで一般的な家の概念にとらわれない個性的なデザインが生み出されるのだ。しかも世界で一つだけの家。「どこよりも安心できて、なによりくつろげる場所」そんな「我が家」で豊かな時間をすごすことができるのだ。

■耐震性の高い基礎構造

欧倫ホームの基礎部分は床下全面にまで配筋を施し、厚さ150mmもの土間コンクリートを打つ鉄筋コンクリート造ベタ基礎を標準で採用し、公庫基準を上回る強度を実現して評判をあげている。さらに土台と基礎の間に基礎パッキンを挟み込む換気方式により、従来の換気口より効果的な床下換気が可能なうえ、より高い剛性で耐震性に優れた構造となっている。また、耐震金物や地盤補強工事を行うことでさらに耐震性を重視している。

■優れた断熱性と通気性を両立

欧倫ホームの外壁には100mmの断熱材を採用。さらに外壁内に通気層を設け、壁内結露を抑える外壁通気工法により、優れた断熱性と通気性を両立した構造を実現している。これにより冬は暖かく、夏は涼しく、しかも冷暖房費も節約できる。さらに最も熱が逃げやすい開口部の断熱対策として居室には複層ガラスを採用している。

■関連リンク

欧倫ホーム
→本家ホームページ

AURING BLOG -欧倫ホームブログ-
→社員が更新するブログ。けっこうほのぼのとしていて会社の雰囲気が多少分かるかも。

e戸建て~欧倫ホームってどうですか?
→評判・口コミ掲示板。高いという意見が多いですが、逆に許容範囲という意見もあります。

e戸建て~欧倫ホーム(愛知県)はどうでしょうか?
→評判・口コミ掲示板。若い会社で親身に話を聞いてくれると評判です。

エースホームの評判


■住宅フランチャイズ企業

住宅事業メーカーとして半世紀超の実績を誇るエス・バイ・エル株式会社と総合住宅建材メーカー、トステム株式会社が手を結び誕生した住宅フランチャイズ企業、エースホーム。エスバイエルのデザイン・技術力とトステムの商品・組織力の融合に加え、住宅供給本来の特性であった地元にしっかりと根付いた加盟店の直接契約・責任施工によって、一生涯のおつきあいを通して納得いただける住宅を提供しています。

■エスバイエルとトステムの高い技術力

エースホームという名前は、まだ耳に新しいかもしれない。2001年秋、最初の加盟店が営業を開始したフレッシュな企業だが、半世紀以上、住宅一筋のハウスメーカーのエス・バイ・エル(株)と住宅建材No.1メーカーのトステム(株)が合弁で始めた成り立ちからは、堅実さと技術力が窺える。ハウスメーカーと地元密着のビルダー双方のメリットを最大限に生かせる住宅フランチャイズ企業として、同社の認知度と評判は着実に高まっている。

■卓越した技術力

エースホームでは、数々の実験検証を実施。住まいの強さを科学的に実証する実大振動実験もその一例だ。その他にも、木造住宅の最大課題ともいえる内部結露に対して先駆の特許技術による対策を施すなど、フランチャイズ企業でありながら、大手住宅メーカーと同等の取り組みが、同社の卓越した技術力の根幹となっていて評判だ。

■見積りシステム

住宅建築には多岐にわたる工程があり関わる人の数も膨大。そのために見積もりは複雑になり、ユーザーにとって「本当にこの価格は適正なのか?」と不安がつきない。エースホームではこの弊害をなくすため全加盟店の共通のCAD見積りシステムを採用。標準発注金額を本部が一括して決め、加盟店ではこのシステムに賛同する業者だけに施工を依頼している。フランチャイズの特性を活かした価格の透明さは、同社の見逃せない魅力である。

■関連リンク

エースホーム
→エースホームの本家ホームページ

猫ハウスなのだ!
→建築日記。中庭がこだわりのNOON。

エースホーム で建て替えました!
→建築日記。関係資料も写真にとって掲載しており、参考になります。

マイホームページ
→建築日記。20代で建てた家で、新聞広告から契約まで発展。分かりやすいページ構成です。

エースホームで夢の城づくり
→建築日記。エースホームのFC加盟店(サンコウホーム藤岡店)での家づくりについての記録です。

e戸建て~エースホームってどうですか?
→評判掲示板です。

e戸建て~エースホーム
→評判掲示板です。パート2

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。