注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスバイエルの評判


■高い設計力とデザイン力

エス・バイ・エルの住まいづくりの真髄は、お客様に合わせて一邸一邸をご提案すること。エス・バイ・エルの「住まいの哲学」を継承する企業建築家たちが、持てる力の全ての力を出しきり、住まい手それぞれのニーズを超える提案を行っている。

■風土に調和する格調高い個性美を追求

人々が日々の暮らしの中に求める、豊かさと心地よさ。エス・バイ・エルは美しさの中にこそ快適さがあると考え、洗練度の高いデザインを追求している。心の安らぎが得られる、風土美に調和した住まい。伝統を活かしながら、常に時代の感性をとり入れるという、創業以来の哲学を守りながら、美しい住まいの提供を続けている。

■高性能の住まいづくりのために徹底した高品質の素材を採用

しなやかで強く、快適さも提供する「木」という素材。エス・バイ・エルは、確かな住まいづくりのために構造材からこだわる。高品質のJ-GRADE材の採用やMSR材によるPBDM集成材の開発など、高性能の住まいづくりを「木を科学して」つくりつづけている。

■内部結露を追放し、優れた耐久性を実現する壁体内換気システム

高気密・高断熱の住まいほど内部結露を招きやすく、床下や壁の内部が腐食したり、シロアリが発生して建物の寿命を縮める原因になる。エス・バイ・エルでは壁の内部に空気の流れをつくり出す、「壁体内換気システム」を採用。住まいそのものがまるで呼吸するように、湿気を吐出し、内部結露を効果的に防ぐ。さらに、「外壁通気工法」との併用により、約75年~90年の建物の耐久性を実現している。

■関連リンク

エスバイエルホームページ
→エスバイエルの本家ホームページ

すまい21
→エスバイエルの商品コンセプト、設備、購入手順等の紹介等。人気プランの紹介もあり役に立ちます。

ieLinks~家作りの先輩(企業別:エスバイエル)
→エスバイエルで実際に建てた人の体験記ブログ。たくさんありますので、1日では見切れませんが、実際の評判は建てた人に聞くのが一番!かなり参考になります。

e戸建~エスバイエル大丈夫?
→評判掲示板です。個人的意見が多いので参考程度に留めてください。

e戸建~エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?
→評判掲示板です。個人的意見が多いので参考程度に留めてください。

教えて!goo~エスバイエル、一条工務店について
→アフターメンテナンスについて解説しています。

教えて!goo~エスバイエルまたは住友林業の家を建てられた方へ質問
→住友林業との比較で記載しています。

教えて!goo~エス・バイ・エルについて
→なかなか興味深い意見が多いです。暴露系です。多少参考になるかと思います。

教えて!goo~エスバイエルについて
→エスバイエル、三洋ホームズ、へーベルハウスの3社比較を主な話題にしています。

Yahoo!知恵袋~エスバイエル という会社は有名ですか?
→FC方式について解説しています。

Yahoo!知恵袋~エスバイエルの良い所、悪い所を教えて下さい。
→エスバイエルの前身「小堀住建」時代に建てた人の体験が載っています。
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

新昭和ウイザースホームの評判


■地球環境に配慮した住まいづくり

新昭和ウイザースホームとは「ウイズ」と「アース」からなる造語。「地球とともに」を企業理念に、人と環境にやさしい住まいを供給している。いつまでも快適に、健やかに暮らすために、耐震・耐久性や快適・省エネ性に優れた2×4工法・2×6工法を採用。独自の技術を加え、標準仕様で次世代省エネルギー基準をクリア。木材資源やエネルギー資源の消費を抑えている。快適で光熱費も少なく、地球にも家計にもうれしい住まいだ。

■北欧フィンランドのレッドパイン材

新昭和ウイザースホームがフィンランドのレッドパイン材にこだわるのは、森の恵みに包まれて、健やかに暮らしてほしいと願うから。北欧のレッドパインは、氷点下30℃にも達する厳しい気候下でゆっくりと育つため、木目が緻密で硬く、強度に優れた住宅建材となる。また天然素材は、心を癒す香りとともに細菌などを抑制するフィトンチッドを発散。耳障りな音を適度に吸収したり、気持ちを落ち着かせる効果も期待できる。

■フィンランドに直営工場を設け、良質な北欧材を安定的に確保

ウイザースホームでは質の高い北欧材を安定して確保するために、北欧フィンランドに直営工場を設営。フィンランドは環境先進国と呼べる国。森林に関しては国の徹底した管理が行われ、1本の木を切るごとに、3本以上の植林が義務付けられている他、樹齢80年未満の木は原則として伐採が禁止されている。ウイザースホームは、自社の企業理念と合致し、よりよい素材を提供できる最適な場所として、フィンランドを選んだ。

■ハイクオリティーと求めやすい価格を両立

これまでの住宅価格は高すぎたと考える新昭和ウイザースホーム。そこで、従来のムダな費用を大胆にカット。たとえば仕様・設備を統一化することで部材単価を削減したり、資材・部材の直接購入によって中間マージンをなくしている。また、部材の工場生産などによって、現場でかかる経費を大幅に削減。こうした企業努力によって、高品質&ハイセンスな住まいを求めやすい価格で供給することに成功している。

■施工エリア

千葉・神奈川・東京・茨城

■関連リンク

ウイザースホーム
→ウイザースホームの本家ホームページ

Natural wood
→建築日記。良いことも悪いことも(?)包み隠さず披露しています。

桃太郎の建築日記
→建築日記。2x6の家を建築する様子を記録するblogです。

e戸建て~ウイザースホームについて下さい。
→評判口コミ掲示板

e戸建て~新昭和ってどうですか?
→評判口コミ掲示板

教えて!goo~新昭和・ウイザースホームについて
→良い評判の書き込みです。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

インデュアホームの評判


■全国ネットで、資材の一括購入や設備機器メーカーとタイアップ。住宅コスト改革を実現

インデュアホームは、全国ネットのハウスメーカーであり、地域に密着した工務店でもある。充実した輸入部門や洗練されたデザイン、優れた基本性能を持つ商品を、全国に構築したネットワーク網で提供。「20年長期保証システム」や「定期点検アフターメンテナンス」など独自の保証システムを完備するのもグループならではのメリット。加盟店がそれぞれの地域に密着した営業展開を行っているのも大きな特長である。

■世界各地のメーカーと提携

ムク材のキャビネット扉が温もり溢れる空間を演出するのは、カナディアンキッチンのメーカー「パシフィック・リム」。「デザイン性と機能性を追求し、厳選したマテリアルと使い勝手に工夫を重ねたパーソナルキャビネットをご提案します。より多くの日本の皆様に北米キッチンの良さに触れて頂けると幸せです」と語るのはビル社長。世界各国から、家造りを愛してやまない人々の想いが込められたインポートテイストを輸入している。

■日本住宅保証検査機構(JIO)による50年継続点検保証制度

50年継続点検保証制度は、日本住宅保証検査機構(JIO)による厳しい検査基準をクリアした、資産価値の高い建物に付けられる保証制度。メリットは、(1)第三者機関(JIO)による4回の厳格な審査。(2)最長50年間継続の保証が可能。(3)売却の際、「保証付き住宅」の付加価値。(4)50年の間に、万が一加盟店が廃業・倒産してもJIOが保証。(5)保証を受けた住宅は指定の銀行で優遇ローンが利用可。

■アフター・保証

インデュアホームの保証期間は20年。また、引き渡し後2年間に計5回、全国のFC加盟店がアフターメンテナンスを実施。完成後も長く安心できる「50年継続点検保証制度」を受けられる

■関連リンク

インデュアホーム
→本家のホームページ

マンションコミュニティ~インデュアホームってどう?
→評判口コミ掲示板

Yahoo!知恵袋~インデュアホームってどうですか?
→アイフルホームや三井ホーム等、他のメーカーとの比較もあり分かりやすいです。

Yahoo!知恵袋~ハウスメーカーの「セルコホーム」と「インデュアホーム」について教えて下さい!
→あまりよくない評判について書かれています。


テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

インターデコハウスの評判


■インテリアにもとことんこだわるヨーロッパデザイン住宅

インターデコハウスは、ヨーロッパデザインの注文住宅。海外の暮らしを思い描くことができるナチュラルな質感たっぷりのアイテムが揃い、キッチン、パウダールームは、インテリア好きな女性に人気のテイストに仕上げることができる。また天然素材や、気密断熱性能の高さで、住まいの「安心」面も十分に備えていることが評判。

■世界水準の輸入住宅

インターデコハウスは、世界中から建材を輸入する建材商社が母体。世界中の“いいもの”を探し出し、買い付ける目利きたちが見つけてきた建材、部材で作られる家は、まさに世界水準の輸入住宅。日本に居ながら、世界のいいものを取り入れた高品質の住まいを楽しむことができる。

■プラットホームフレーム工法

インターデコハウスが採用している工法は、北米式プラットホームフレーム工法(2×4工法・2×6工法)。北米の厳しい自然環境のもと開発された工法で、床・壁・天井の6面で構成された面構造。日本古来のように、柱や梁で支える構造とは異なり、外圧を面で受け止めて分散するため、地震や台風にも強い構造。柱や梁がない分、空間を自由に使うことができ、オープンプランニングを生かすことができる工法だ。また、北米式のフィート・インチモジュールの採用で、廊下やバス、トイレまでひとまわり大きい空間を実現させた。

■高いコストパフォーマンス

世界中からいいものを選りすぐっているにもかかわらず、良心的な価格で家づくりができるのもインターデコハウスの大きな魅力で評判の良さの秘密。これは、商社であるインターデコハウス本部のバイヤーが自ら出向いて商品をさがし、直輸入するシンプルなプロセスが可能にしている。商社、代理店、販売店などの中間マージンをカットできる分、いいものをより良心的な価格で提供することが可能なのだ。

■加盟店の所在地

北海道(函館・札幌 等)、金沢、静岡、岐阜、横浜、松本、諏訪、一宮、長久手 等

■関係リンク

インターデコハウス
→インターデコハウス本家ホームページ

e戸建て~インターデコハウス
→評判口コミ掲示板

IDH&Mylife
→建築日記。赤い屋根、白い壁・・・スパニッシュスタイルのインターデコハウス建築記録です。

Ma maison en province
→建築日記。南欧風の家を北海道に建築!

夢と希望で建てる家
→建築日記。2×4、塗り壁、オール電化仕様の輸入住宅。

りゅう ここ House
→建築日記。リビングシアターを設置しています。

ハミング♪バード
→建築日記。赤い三角屋根の家。

インターデコハウスで作るちっちゃな家♪
→建築日記。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

イングランドカントリーハウスの評判


■英国風デザイン

外観に英国の伝統的な住宅デザインを再現したイングランドカントリーハウスの家。現在、10種類の基本デザインを軸に外観バリエーションを展開。さらに年3回、新デザインのリリースにより、常に多様なライフスタイルや趣味、嗜好に合わせた多彩な住まいを提供し続けているのはイングランドカントリーハウスの評判を押し上げている。魅力は、プラン集で見て気に入った外観パース(完成予想図)通りの家が実現できること。その完成度の高い外観デザインは、輸入住宅指向のユーザーも必見だ。

■インテリアやエクステリアまで、トータルにライフスタイルをデザイン

さらに同社が提案するのは、インテリアやエクステリアまで含めた家づくり。穏やかな時間が流れる家事空間を実現するカントリースタイルのオリジナルキッチン(左の写真)や家具、照明、さらには趣味のガーデニングを楽しむための庭づくりまで、スローでナチュラルで気持ちのいい暮らしのヒントを様々に示してくれることも、イングランドカントリーハウスの評判となっている。

■バラクライングリッシュガーデンとの業務提携で、本格的な英国式庭園の提案も実現

日本初の本格的な英国式庭園として知られる「蓼科高原バラクライングリッシュガーデン」との業務提携している同社は、魅力あふれるイングリッシュの設計や造園はもとより、住んでからの維持管理まで含めたトータルサポートが可能。伝統的な英国デザインの住宅に美しく調和し、かつ日本の風土・気候にマッチした庭づくりの提案をしてくれるのは心強い。

■地域を知り尽くしたアセンブリーチェーン加盟店が大切な住まいづくりを担当

全国展開するアセンブリーチェーンによる家づくりの最大の特徴は、地域を知り尽くしたビルダーが施工を担当することだ。そのエリアの気候風土や様々な特性に精通しているだけでなく、レスポンスの早さ、いわゆる顔が見える距離感の親密さなどは、地元ビルダーならではの魅力である。左の写真は島しょエリアである長崎県壱岐市のT氏邸。施工はイングランドカントリーハウス長崎店が担当した。

■関連リンク

イングランドカントリーハウス
→本家ホームページ

モミの木広場~「家」と「生活」を楽しく語りましょう♪~
→イングランドカントリーハウスが更新するブログ。お宅訪問が参考になります。

e戸建て~イングランドカントリーハウスについて
→評判口コミ掲示板です。良い評判と悪い評判が両方書き込みあります。

e戸建て~イングランドカントリーハウスをご存知ですか?
→評判口コミ掲示板です。もみの木フローリングが良い評判です。

Yahoo!知恵袋~先日、イングランドカントリーハウスという所にモデル住宅を見に行きました。
→あまり有益な情報ではありませんが。。。

貧乏人がローコスト住宅を建てる(?)まで。 ~イングランドカントリーハウス
→イングランドカントリーハウスで建てたわけではないですが、もみの木のフローリングが気に入って見積もりをとっているようです。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

一条工務店の評判


■天然のムク材にこだわる一条工務店、本格木造注文住宅

一条工務店は、「お客様以上にお客様の家づくりに熱心であろう」を合言葉に、より末永く快適に暮らしていただける住宅を提供し続ける、本格木造注文住宅メーカーとして評判です。天然のムク材にこだわった本物の空間、地震の恐怖を大幅に軽減する建築実績No.1の免震住宅、次世代省エネルギー基準をクリアした高性能住宅など、業界トップレベルの技術と発想で、ご家族の想いを叶えます。

■次世代省エネルギー基準の性能を遥かに凌駕する高断熱構造

住まいは強く安全で一年中快適に暮らせるものでありたい。この願いを実現したのが一条工務店の「夢の家」である。高性能な断熱材を壁・床・桁上まで敷き込んで家全体を包み込み、窓には複層Low-Eガラス付き樹脂サッシを採用。国土交通省が定めた次世代省エネルギー基準をはるかに上回り、国際水準の高性能を実現している。また高気密・高断熱を生かした全館床暖房も低コストで提案。「夢の家II」は2005年度省エネ大賞を受賞した。

■天然木ならではの強さと美しさを100%生かす、ムク材へのこだわり

同社はムク材にこだわる数少ない木造住宅メーカーである。本物の素材だけが持つ仕上がりの美しさと強さ。そして優れた調湿性や耐久性など、快適で長寿命な住宅をつくるのにふさわしいムク材の仕入れには、厳しい自社基準を設けて良材を厳選している。また、一階部分の構造材には加圧注入式の防腐防蟻処理を施し、腐れやシロアリ対策のレベルも高い。さらに高品質なムク仕様の家を標準仕様としている点も特筆に価する。
これが一条工務店の評判を支えています。

■オール電化×太陽光発電システムによるエコ・ライフを提案

同社では安全性・快適性などメリットの多い「オール電化住宅」と「太陽光発電システム」を提案している。調理・給湯・暖房など住宅設備のエネルギーをすべて電気でまかなうオール電化住宅は、火を使わないのでCO2が発生せず室内空気の汚れや火による事故の心配もない。さらに太陽光発電システムを組み合わせることでいっそうエコノミーで、エコロジーな暮らしを実現できる。一条工務店はIHクッキングヒーターも標準仕様で用意されているので評判が良いです。

■関連リンク

一条工務店
→本家ホームページ

ie Links家作りの先輩(企業別:一条工務店)
→一条工務店で実際に建てた人の体験記ブログ。たくさんありますので、1日では見切れませんが、実際の評判は建てた人に聞くのが一番!かなり参考になります。

e戸建て~一条工務店って・・・No1
→評判口コミ掲示板です。良い評判から悪い評判まで。

e戸建て~一条工務店って・・・No2
→評判口コミ掲示板です。良い評判から悪い評判まで。

e戸建て~一条工務店って・・・No3
→評判口コミ掲示板です。良い評判から悪い評判まで。

e戸建て~一条工務店って・・・No4
→評判口コミ掲示板です。良い評判から悪い評判まで。

e戸建て~一条工務店って・・・No5
→評判口コミ掲示板です。良い評判から悪い評判まで。

e戸建て~一条工務店って・・・No6
→評判口コミ掲示板です。良い評判から悪い評判まで。

e戸建て~一条工務店って・・・No7
→評判口コミ掲示板です。良い評判から悪い評判まで。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

イシンホーム住宅研究会の評判


■卓越した商品開発力、2階建て5層の家「三蔵奉仕」

進歩的な発想で優れた家づくりを目指すイシンホーム。
「三蔵奉仕」は、3つの夢ポケットを持つ2階建て5層の家。
38坪の家なのに使える床面積は57坪。
モノの収納だけでなく、家族の心を仕舞うことができ、大画面ホームシアターも標準装備。
三蔵奉仕に見られるように、イシンホームの卓越した商品開発力は、年間1825棟という実績が物語る。※ポケットは居室として使用不可。
法規制により3階建てとなる場合がある。

■パートナー会社は全国180社以上。全国展開による提案力と地域密着のメリットを両立

年間1825棟の実績を誇るイシンホームグループは、北は北海道から南は沖縄まで180社以上のパートナー会社が、住宅研究会の技術とノウハウをもとに、良い家をつくり続ける「家づくりのプロ集団」である。全国展開だからこそ可能な商品提案と、大量一括仕入れによる良心的な価格設定。そして、地元をよく知る工務店ならではの細やかな対応。その両者を提供できるのが、イシンホーム住宅研究会の魅力である。

■振動台実験で立証。地震にも強い耐震性能を持つスーパー・イシン工法

スーパー・イシン工法は、阪神大震災クラスの大地震にも耐えうる耐震性能を誇る。それは、実物大モデルによる振動台実験(文部科学省防災科学研究所)で、震度7程度を最大限とする様々な強さの揺れを与えても、構造体がダメージを受けなかったことで立証された。強さの秘訣は、パネルで柱、土台、梁をBOX状に固定し、外力をバランスよく分散させた「木造軸組パネル工法」による。一般的な在来工法に比べ、2倍の強度を実現する。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

イザットハウスの評判


「世界標準の家造り」を企業理念として、イザットハウスは創業以来、外断熱住宅のみ作り続けています。おかげさまでその卓越した技術力は2000年、建築環境・省エネルギー機構の行った評定で、国内4社のみが取得した最高ランクの評価を得ることができました。
完全自由設計を基本とし、外断熱の特性を活かした「健康で長持ちする家」をご提供します。

■創業以来、外断熱住宅のみを手がけるパイオニア

外断熱とは文字通り建物の外側を断熱材ですっぽりと覆う工法のこと。断熱性だけでなく壁強度、遮音性にも優れている。一般的に行われている内断熱のように断熱材と柱との間に隙間が生じたり熱欠損がないので結露が生じにくく躯体が長持ちするのもメリットで評判。イザットハウスでは創業以来この外断熱工法に特化。培ってきた経験とデータをもとに全ての部材を外断熱工法専用に開発・選定し、リーズナブルな価格で提供している。

■全棟で気密測定を実施。国内トップクラスの性能をホームページで公開

住宅の隙間の合計面積を測り床面積で割ったものがC値。値が小さいほど優れた気密性能を示す。イザットハウスは1999年公的機関である(財)建築環境・省エネルギー機構が認定する気密評定において最高ランク(相当隙間面積1.0cm/m2以下)を取得。これまで施工した全ての住宅でこの数値をはるかにしのぐ性能を実現している。ちなみに昨年度の平均C値は0.25cm/m2。150m2の住宅に換算するとわずか名刺1枚大以下の小ささだ。

■全棟自由設計。理想の住まいは十分なやりとりから

好きな色が人それぞれ違うように、理想の住まいも人それぞれ。イザットハウスでは住む人の生活、家族構成、理想、こだわりなどを聞き、外観も間取りも一棟一棟オリジナルでプランを作成してくれる。日本人にとって慣れ親しんだ木造軸組工法とイザットハウス独自の高い断熱・気密性能により、今までの住宅では「寒いから」と敬遠されてきた大きな吹き抜けや間仕切りの少ない大空間など開放的なプランも自在に実現できる。それがイザットハウスの評判の良さを支えている。

■全国56店舗(2006年4月現在)によるフランチャイズ展開。建てた後のフォローも充実

フランチャイズチェーン制度をもとにネットワークを広げているイザットハウス。現在加盟店は、北は新潟から南は北九州まで56店舗(2006年4月現在)。建てた後も長く付き合える地域密着のメリットと、商品開発や資材調達に威力を発揮するフランチャイズのスケールメリット。その両方を活かし高品質でリーズナブル、独自性の高い住まいの提供を全国規模で展開している。お近くの加盟店検索はホームページから可能です。評判のよさを実感してください。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

アルネットホームの評判


家づくりを「生命産業」として捉え、積極的に取り組んでいる評判の良いアルネットホーム。
圧倒的な強度が実験によって示された耐震工学構法など、大切な命を守る丈夫で永く住み継がれる「200年住宅構想」を、早くから打ち出し向きあってきた企業である。
そのうえで、命を育み豊かな心を育てる家は、完全自由設計だからこそできると確信。
北関東に展開している18店舗のモデルハウスでは、暮らしにフィットする「新生活提案」を発信している。

■家族の未来が見えてくる「完全自由設計」ならではの魅力

家族が歴史を重ねていく中で、ライフスタイルや家族構成の変化を柔軟に対応できるプランニングは必要不可欠なもの。「200年住宅」を目指すアルネットホームは、世代を超えて安心して住み継いでいける、将来までも想定したプランを提案してくれるのも評判が良い。また、設計士にはセキュリティアドバイザーの認定者も多く、防犯面にも気を配った提案やアドバイスが受けられる。夢のカタチに合わせる「完全自由設計」ならではの魅力である。

■「耐震等級3」を誇る圧倒的な強度を、実物大実験によって実証した「耐震工学構法」

アルネットホームでは、ベタ基礎+剛床+4面剛壁に柱と梁を一体化させるタフジョイント金物を使用した「耐震工学構法」を採用。
国土交通省が定める住宅表示制度で、最高ランクとなる耐震等級3をクリア(プランにより不可有)している。その強さは茨城県つくば市にある防災科学技術研究所で、実際の住宅を用い、過去の大地震の揺れを連続して与えて検証。構造体に影響を与える損傷もなく、極めて高い耐震性能が見事に実証された。耐震性の強さで評判が良いことが納得できますね。

■スケールメリットを生かした「資材の一括購入」を価格に反映

家づくりには設備や木材をはじめ、多くの資材が必要だ。その資材を質を落とさず、いかに価格を抑えて調達するかが家づくりにおけるコストダウンの鍵になってくる。年間300棟を超える施工を行うアルネットホームでは、そのスケールメリットを生かして提携する業者から様々な「資材を一括購入」している。業者は大量購入により生まれたコスト軽減分を値引き。それを住まいの価格に反映し、適正な価格での提供を可能にしている。

■構造から完成まで、自信があるからこそ見てもらいたい「現場見学会」

全ては現場が物語るという、アルネットホームの現場主義。建築現場から完成現場まで、施主の厚意で現場公開を行っている。プロの説明を聞きながら見学できる「構造現場見学会」では、人の命を守る大切な土台や柱といった構造体や、施工管理体制についても確認できる。完成後、入居するまでの短期間公開している「完成現場見学会」では、設備などが配置され、間取りの工夫なども見られる。同社の自信さえも見えてくる評判の見学会である。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

天草ハウジングで評判の良い注文住宅


輸入住宅を手掛けて四半世紀を経た天草ハウジングが自信を持ってお届けする本格北欧輸入住宅「スヴェンスカヒュース」と本格北米型輸入住宅「トレードウインド」。
快適さと健康をテーマに掲げ、本当の意味での暮らしやすさを長年培った経験・ノウハウで提案する。

■北欧型、北米型の輸入住宅を基調としながらも、多彩なニーズに対応。


まだツーバイフォーや輸入住宅という言葉が一般的でなかったころから、いち早く欧米型住宅を手がけてきた天草ハウジング。
その住まいの特徴は、北欧型、北米型のデザインを基調としアメリカ、スェーデンの両方の輸入住宅を手がけているだけでなく、チューダー様式やジョージアン様式など、建築主のそれぞれのこだわりに応えてバラエティに富んだ外観を実現できるのは、確かなデザイン・設計力を示すものだ。
天草ハウジングの評判の良さは、こんなところにあるのである。

■家づくりのテーマは、「100年住み継がれていく家」。

天草ハウジングの家づくりの永遠のテーマは、「100年住み継がれていく家」をつくること。そのためには家族が末永く快適で安全に暮らしていけるような性能や機能を備えていなければならない。それが、地震や台風に強い耐久性であり、高い気密性や断熱性と24時間空調などによる快適性であるわけだ。
この長持ちする家は、天草ハウジングの評判のひとつです。

■スウェーデンの木工技術の伝統を継承するブラインド内蔵型アルミクラッド木製サッシ。

スヴェンスカ・ヒュースに採用しているドレーキップ・ウィンドーは、スウェーデンの木工技術の伝統を継承するブラインド内蔵型ツープラスワン(2+1)構造のアルミクラッド木製サッシ。厚い空気層が冬は冷気、夏は暖気の貫流を妨げ、ガラス面の結露を防いでいる。夏の直射日光を防ぐブラインドを内蔵しているので、室内はとても快適。秀逸なデザインに加えて断熱性・気密性・遮音性能が高く、さらに性能を高めることもできる。また《ブラーレン》でも、省エネ性の高い米国PELLA社の高性能窓を採用している。

■施工エリア

東京都、神奈川、埼玉西部、千葉・山梨
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。