注文住宅の評判をリサーチ

注文住宅に関するニュースの紹介

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴィエスホームで評判の良い注文住宅


ギリシャ語で永遠を意味するアヴィエス。
構造、外観、住み心地のすべてに、いつまでも満足していただける家を、と名付けられたアヴィエスホーム。なかなか良い評判だ。
住む人のこだわりを尊重してこそ、毎日が充実し、いつまでも安心して暮らせる住まいであることを熟知している。
それは20年間で約7000棟の実績を誇るビルダーの経験と知識があるからでお客さんからの信頼は厚い。
あなたが思い描いている理想の住まいに、柔軟な提案をしてくれるハウスメーカーである。

■暮らすほどに深まる味わい。「和の心」を刺激する

視点を低くして空間を広く見せる和室の発想をモダンにアレンジしたリビングの評判は上々。研ぎ澄まされた「和の美意識」がピンとはりつめた高揚感と心地よい静寂を与える。講師の間仕切りが美しい室内な、光をやさしく和らげて、「坐す暮らし」と誘う。

■耐震性も力強さも折り紙付き。美しい外観を、確かな設計力と技術力が支える

「アヴィエスホーム」は美しい家であると同時に、安心、安全な家であることが最大の魅力で評判。最大の魅力。在来木造工法に最新のハイパーメタル工法とALC外壁パネルを組み合わせた独自の力強さが、優れた耐震、耐久性能を発揮する。ハイパーメタル工法は高精度で結露や錆にも強く、高強度で頑強な住まい性能を実現。構造用集成材との組み合わせにより、いざという時もこれまでにない高い耐震性を発揮する。

■環境にやさしく経済的。エコロジーな暮らしに「オール電化」
自然のエネルギーでお湯をつくる。自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯器。
都市ガスの約1/5の給湯ランニングコストで、従来の電気温水器と比べても給湯エネルギーは約1/3、追い焚き機能を搭載してさらに節約可能に。
エコロジーにも気を遣うアヴィエスホームの評判は良い。

■施工エリア

岩手県、山形県、宮城県、福島県、栃木県、静岡県、愛知県、鳥取県、島根県
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

アットハウジングで評判の良い注文住宅


アットハウジングは安心で健康的な住まいをテーマに、機能性に優れた構造や仕様と自由設計を採用しているのが特長。なかでも、ハイパーメタル工法や、マイナスイオンと遠赤外線を発する「軟玉ひすい(健然石)」を暖房や塗り壁に用いるなど、独自開発のものも多い。スケールメリットを活かして、充実したアフターメンテナンスや高品質を維持しながら坪単価40万円台~と手頃な価格を実現しており、30代を中心に多くの施主に選ばれている。

■耐震性と間取り自由度に優れた独自の「ハイパーメタル工法」

高精度の集成材を6mm厚もの高強度な金物で接合した頑強な構造が、独自の「ハイパーメタル工法」。なかでも、金物を取付けるために必要な木の欠損面積を極力抑えるように工夫されている点が特長。これにより構造材本来の力が発揮されると同時に、木造軸組の弱点であった接合強度の弱さも克服し、従来の工法に対して約7倍もの強度を実現。吹抜けや仕切りのない大空間など、木造軸組工法ならではの設計自由度の高さも備えている。

■20年間の長期保証や、20年後までの定期点検など、充実した安心のアフター体制


20年間の長期保証に加え、引き渡しから6ヶ月後、1年後、2年後、10年後、13年後、17年後、20年後の8回に渡り、定期点検を実施。点検項目は、基礎、軸、床、壁などの構造部からコンセントやスイッチ類などの各部位まで、独自に作成したアフターメンテナンスのチェックシートに従って丁寧に検証を行っている。その他、住宅完成保証も実施。

■美しい質感と豊富なカラー、耐火性など優れた機能を備えたALCパネルを外壁に採用

アットハウジングが標準採用しているALC(軽量気泡コンクリート)パネルは、コンクリートの約10倍の断熱性と、住宅用防音サッシを上回る遮音性、優れた耐火性、雨や乾燥に対する耐久性、さらに無機質材料なので健康的など、優れた特性を兼ね備えた外壁材。準耐火構造の認定を受けているため、火災保険料が一般住宅の約半額になるメリットもある。さらに「グッドデザイン賞」受賞の美しい質感と豊富なカラーやデザインも特徴だ。

■関連リンク

アットハウジング ホームページ
→本家ホームページ

はいどのマイホーム
→実際にアットハウジングを建てた"はいどさん"による建築体験記です。ハウスメーカー選びから台風のときの補修のエピソード等、内容盛りだくさんです。

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記
→実際にアットハウジングで建築した方の体験記です。”シンプルモダン+和”がテーマで、こだわりが素敵です。

e戸建て~アットハウジングについて教えてください。
→アットハウジングの評判掲示板です。個人的意見が多いので、あまり間に受けないように!

教えて!goo~アットハウジングをご存知の方へ
→「ローコスト=それなりの代物」に関する解説が面白いです。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

アーデンホームで評判の良い注文住宅


アーデンホームはローコスト、ハイクオリティーな輸入住宅を提供することを基本コンセプトに置き、全国の工務店をネットワークしたフランチャイズ形態で、各地のお客様に良質な住宅を提供している企業で評判は上々です。家族構成やライフスタイルなど、それぞれに異なる要望に応じた多彩な商品ラインナップで、「夢溢れる生活を創造する」お手伝いをしている。北米テイストをふんだんに取り入れたお洒落なデザインは高い人気を集めている。

■FC創立10年あまりで全国を網羅するネットワークに。施工実績は5000棟超

アーデンホームが輸入住宅販売のFC化に取り組んだのは平成7年4月。提供するローコスト・ハイクオリティの商品は各地の工務店から高い支持を受け、創立10年あまりで北海道から九州まで網羅するネットワークを構築するまでに拡大した。全国で評判です。その供給実績はすでに5000棟を超えている。

■インターネット受付専用住宅「web.house@32」も好評販売中

必要以上の広告宣伝費や打ち合わせなどコストの掛かる部分を少しでもお客様に還元し、より上質な住宅を低価格で提供するための商品も開発した。それが「web.house@32」。654を超える豊富な基本プラン(うち118プランは都市型3階建てプラン)から、家族構成やライフプラン、敷地形状に適した住宅をウェブ上で検索して選ぶことができる。風格溢れる総レンガ張りの外観は、カジュアルとモダンの2タイプを用意している。

■輸入住宅ならではのデザイン性に優れた玄関ドア、コラム柱やバルコニー

住宅の顔である玄関のドアには高性能で美しいウッド、耐久性の高いファイバーグラス、さまざまなカラーリングを楽しめるスチールを用意。ポーチポストはアメリカンテーストに、コラム柱は玄関まわりをより豪華に演出する。また、バルコニーや外飾りなど輸入住宅ならではの多彩な装飾パーツはアーデンホームの大きな特徴のひとつ。美しく映えるコーディネートを楽しむことができる。

■安全で調湿性に優れた羊毛断熱材「アーデンウール」を採用

「アーデンウール」は厳選された良質の羊毛から作られた断熱材。羊毛は水蒸気を繊維の中に取り込むため、表面が濡れることなく高い断熱性能を発揮する。高温多湿な日本の気候の中で夏涼しく、冬暖かく過ごせる快適な住まいづくりができるのだ。また、周囲の湿度を50~60%に保つ働きで壁内結露を防止。さらにVOCを吸着する空気浄化機能も(財)北里環境科学センターの試験で実証されている。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

アキュラホームで評判の良い注文住宅


【1】概要

アキュラホームは東京都住宅価格3割引下げ実験において抽選倍率51倍を記録した、今人気の住まいだ。首都圏・東海圏・近畿圏・広島地区などを拠点に、自由設計の注文住宅を販売しており、評判がよい。独自のコストダウンシステムによって高品質な住まいを、より安くお届けしている。また、アキュラホームが主宰する日本最大のホームビルダー集団「ジャーブネット」約600社と力を合わせることで適正価格の家づくりを全国に推進している。

【2】日本最大600社のホームビルダー集団「JAHBnet(ジャーブネット)」を主宰

JAHBnet(ジャーブネット)とは、住宅合理化システム「アキュラシステム」を導入した全国の地域工務店・ビルダーを結ぶネットワーク組織。住宅供給団体としては日本最大となる約600社以上が参加し、独立自営のビルダーが主体性を持ちながら、先進の技術や最新の住宅関連情報を共有化。地域に根ざした活動に、全国規模のスケールメリットを取り入れ、効率化とコストダウンを達成している。

【3】新潟中越地震や阪神淡路大震災などと同じ、震度6強~7クラスでも損傷なし

アキュラホームは耐震性が優れており、評判がいいです。
アキュラホームの住まいは、品確法の住宅性能表示において、最高等級レベルにある優れた耐震性を誇る。その強さを実際に証明したのが、2005年3月に行われた「実物大耐震実験」である。阪神淡路大震災や新潟県中越地震などで記録された、過去最大級の地震波を連続3回再現。震度7クラスの激震を連続で受けたにもかかわらず、金物のゆるみや構造体の損傷もなく、極めて高い耐震性能が実証されたのである。

【4】経済産業省「次世代省エネ住宅」ビジネスモデル検討のベースに採用された実績

2002年、経済産業省は「次世代省エネ住宅普及促進事業研究会」を発足。次世代省エネルギー基準適合の「次世代省エネ住宅」が、市場原理に基づいて普及していくように新しい住宅モデルの研究を開始した。アキュラホームでは業界に先駆け、次世代省エネ住宅供給ビジネスモデル商品第一号を開発。高品質・低価格な家づくりのモデルハウスとして参加し次世代省エネ住宅を期間限定で全国販売。大きな話題をよんだ。
アキュラホームの評判の良さの秘訣かもしれませんね。

【5】日本最大のネットワークによるスケールメリット

アキュラホームは、全国約600社のホームビルダーと独自のネットワークを形成している。この日本最大級のスケールメリットを活用し、住宅資材や設備の購入にあたっては、全国規模での大量一括仕入れを実現。さらに広告販促ツールの共有など、コストをあらゆる面から見直すことで、高品質・適正価格の住まいを全国に提供している。

【6】「住宅性能表示制度」の6項目で、最高ランクの安心の住まい

住宅性能表示制度において、アキュラホームの標準的仕様は「耐震等級(損傷防止・倒壊防止)」をはじめ「耐風等級」、「劣化対策等級」、「維持管理対策等級」、「ホルムアルデヒド発散等級」など6項目で最高等級に対応。地震や劣化に強い安心の住まいを実現している。
※設計プランや条件の変更で性能表示が異なる場合あり 
※性能表示制度をご利用の場合は、別途申請費用が必要




テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

アエラホームで注文住宅


アエラホームは創業以来、<より良い住宅をより多くの方に>をモットーに、一貫して高品質・低価格の住まいを提供してきた、いわば省コスト住宅のパイオニア的存在だ。07年3月には基本坪単価25万円(税込)~の高気密・高断熱住宅「クラージュプラス」を発売。半年で販売棟数が300棟(07年9月現在)を超えるなど、数多くの施主に支持されている。今後も省コスト住宅の供給を通じて、環境保護、社会的貢献をめざす企業だ。

評判の良いアエラホームを実際に見たければ、水戸住宅展示場、宇都宮インターパーク展示場がありますので実際に足を運んでみてください。


【商品紹介】
■クラージュプラス
■バリエ
■プリムスプラス
■アクラス

■関連リンク

アエラホーム
→アエラホーム本家ホームページ

マンションコミュニティ~アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?
→評判掲示板です。個人的意見が多いので、あまり気にしないように!

アエラホームで建築中
→アエラホームを実際に建てた建築日記です。

アエラホームで建築&DIY
→クラージュ仕様の建築日記。たくさんの写真が掲載されていてとてもさんこうになります。

アエラホームで建築しました(クラージュ仕様)
→建築途中の貴重な写真を多く残されています。とても参考になります。

続く路
→実際にアエラホームを建築した写真付の建築日記。

アエラホームで家を建てたDIY(楽チン?週末DIY)
→実際にアエラホームを建築した写真付の建築日記。

我家の建築記(アエラホーム) ~茨城県日立市編~
→アエラホームとの契約・建築・引渡しまでの経過を綴った日記です。

教えてgoo!~マイホームについて
→サイトなどを開くのは、クレームを付ける人種が多いという私見には賛成です。

Yahoo!知恵袋~納得できないハウスメーカー 激怒しました。
→住宅展示場でアンケートを拒否したら、相当嫌な思いをされたようです。

Yahoo!知恵袋~アエラホームに見学に行ったら申し込みを強引に
→住宅展示場で強引な対応をされたようです。

e戸建て~アエラホームって。。。
→アエラホームの評判掲示板

e戸建て~アエラホームって。。。(その2)
→アエラホームの評判掲示板、上記掲示板のつづき

e戸建て~アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?
→アエラホームの評判掲示板

しずちゃん~??アエラホームで家立てた??
→2chに近いですが、大型掲示板です。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

アイフルホームで注文住宅


アイフルホームの「EYEFUL」は、ものがよく見えるという意味。
「よりよい家を(MORE QUALITY)、より多くの人に(MORE PEOPLE)、より合理的に(MORE RATIONAL)」という『3つのMORE』を永遠の命題とし、新しい時代、すべての方々との信頼の輪を大切に、新しい満足感を提供します。

【1】資材の大量一括購入など、スケールメリットを活かしたコストダウンを実現

アイフルホームのこれまでの累計契約棟数は12万棟超。在来木造工法住宅完工棟数において住宅フランチャイズ全国第1位の実績となるものだ。
このスケールメリットを活かし、同社では建築資材の大量一括購入に成功。物流のムダを省き、総建築費の3分の1をも占める建築資材のコストダウンを実現したほか、家づくりの多くの工程においてコストダウンを実現している。

【2】下請け業者に施工を頼まない直接責任施工システムを採用し、建築コストを大幅ダウン

アイフルホームは、直接責任施工を行う全国の地元優良工務店を加盟店としたフランチャイズ・チェーン(FC)システムを導入。
これにより、下請け業者に施工を頼む必要がなくなり、中間マージンをカットできるため、建築コストの大幅なダウンを可能にしている。
アイフルホームでは、無理・無駄の多い日本の住宅産業の慣習を見直し、合理的な家づくりのシステムを追求することで、品質の高い住宅をより求めやすい価格で提供している。

アイフルホームは、注文住宅に最適ですね。

■関連リンク

アイフルホーム
→本家のホームページです。

My Sweet Home
→アイフルホームの建築日記。

New House Building 家の出来るまで
→アイフルホームの建築日記です。建って行く過程を画像を中心に紹介しています。

「たとたとーる」のおうち
→アイフルホームの建築日記です。ローコスト&こだわり住宅建設日記です。

らくわか邸が出来るまで・・・
→アイフルホームの建築日記です。

四度目の家作り
→アイフルホームの建築日記です。地球に優しい「エコ住宅」をテーマに家作りしています。

アイフルホームで家作り
→アイフルホームの建築日記です。経過が分かりやすく整理されています。宮城県で建築。

うちたてんの?
→アイフルホームの建築日記です。住宅ローンについても詳しく紹介しています。

おれんじハウス
→アイフルホームの建築日記です。僅か30日間で契約をしたとのことです。

++ MyHome★建築記録 ++
→アイフルホームの建築日記です。

My Home Style
→アイフルホームの建築日記です。

・アイフルホームの家ってどう?
→アイフルホームの建築日記ブログです。

TERRE de HOUSE
→PORTEで建築している体験記です。

・アイフルホームで建てました。
→理想の家作り計画をテーマにアイフルホームで建てた体験記

教えて!goo~アイフルホームについて教えてください
→いまひとつの評判のことが書かれています。

Yahoo!知恵袋~アイフルホームで家を建てる予定なのですが...
→3月決算のときに言われたひとこと。よくある話です。

Yahoo!知恵袋~タマホーム、アイフルホームの安さの秘密を教えてください。。。。
→安さの秘密。誰でも気になるものです。

・マンションコミュニティ~アイフルホームってどう??
→めちゃめちゃ書き込みが多い為、読むのに疲れます。覚悟の上で!

e戸建て~アイフルホーム・・・
→評判掲示板です。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

アイダ設計で注文住宅


「人・夢・心をテーマに、より安全で快適な家づくり」をモットーとするアイダ設計。
また、坪単価22.9万円~という低コストは、同社の全国有数の施工実績が誇るスケールメリットと、
土地探しからアフターメンテナンスまでのすべてを社内ネットワークでまかなっているからこそ実現した。
お客様の立場で「良い住まいを手の届く価格で」の提供に鋭意努力し続けている。

アイダ設計が取り組む「いい家づくり」とは、お客様の理想の住まいを形にし、ご家族の夢を叶え、心ゆたかに過ごせる生活空間をご提供することです。
そのためには、家づくりに携わるすべての社員が、能力を最大限に発揮し、自分の仕事に最善を尽くせるよう、日々努力を続けることが大切です。
アイダ設計は、そういう社員が集まる企業でありたいと常に考えているそうです。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。